ジムジョールだぎゃあ!!(仮
写真とかネットゲームとかが趣味です。
プロフィール

ジムジョ~ル

Author:ジムジョ~ル
ブログ読者「疑問しますが、変態かまともかどっちなのですか貴方。ダブルスタンダードはやめてください」
ジムジョール「何だよ読者、オメェ「とっかえひっかえ」って言葉知らねぇのかよ?―あ、御免なさい、帰らないで!帰らないで―!」

ジムジョールの半分は「なさけようしゃ」もう半分は「ぜったいふくじゅう」で出来ております。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




ジムジョールの無人島戦記その3
ょぅι゛ょ「ままぁ、あそこにへんなひといるよ!」 まま「みちゃいけません!」 はい前回は.淡島神社の写真公開でした。 今回はついに無人島「友ヶ島」の写真更新です。 友が島は第二次世界大戦時に日本軍の大阪防衛の拠点基地として 対艦用大砲をそなえる前線防衛基地として当時の陸軍によって さまざまな基地が立てられました。 それより以前には紀州徳川家により、さまざまな修行の場所として修験する場としても有名です。 さらば本州! さっそく出迎えてくれたのは野生のリス ほかにも野生のシカやクジャクなど野生動物が多数生息しています。 今回はリスと鹿(鹿はとれなかった・・・) 登山道を登っていくと見えてきました。 第3砲撃基地 中はこんな感じ。ここに弾薬を保管していたらしい。 すでに大砲はない。 途中の展望台で休憩 ↓裁判長!やせいのカラスがバナナをたべてます。無罪で死刑 淡路島と奥に四国が見える 海軍調音所後 ↓机のようなもの。なにか機材を置いていたのかもしれない ↓腐食された机が刻んだ時の長さを伝えてくれる。 第二砲台跡 ここは波と風でかなり腐食されている。 まるでジブリの天空の城ラピュタのような・・・ あちこち崩れてかなりあぶないwwwwひぃぃ 観測所からの眺め 巨大な筒状の岩の塊まで折れてしまっていた。 ちなみに大砲の弾ってこんな大きい。 レンガの廃墟ってなんでこう、美しいんですかねぇ。 ちなみにあちこち実は落書きされていたりゴミが落ちていたりと・・・ せっかくの美しい島、遺跡が台無しになっている個所もあります・・・。 情けない。。。 なにはともあれ、蒼い烏くんのおかげで真っ暗で懐中電灯がないといけないような場所もなんとかクリアしました・・・! 助かったぞぉぉぉぉ! こうして3時間ほどの散策が終わりました。 全部は回りきれませんでしたが、島の美しさと基地の廃墟の侘しさがマッチする 素晴らしい島でした。 ありがとう友ヶ島! 以上ジムジョールの無人島戦記でした!また次回!
ジムジョール無人島戦記その2
5月14日 天気予報晴れのち雨 うねる山道を越え 私とその友人蒼が いま・・・無人島へいく!! はい、待ち合わせ9時だったのに、合流したのは10時です。 安定の阪和線の遅延/(^o^)\ そのまま車で和歌山は加太へ向かいます。 当初11時の船に乗る予定でしたが間に合わず、次の13時の船に乗ることに・・・ その間、淡島神社へ・・・!!!! 淡島神社とは、不要な人形などの処分をするために供養をして、火葬したり…( とそういう神社なんですよね? だからすごく・・・いるんです。。。 ↓平成狸合戦ぽんぽこ ↓・・・どアップはこわいのでむりですた/(^o^)\ ふくよかな布袋様 その裾のわきから顔を出す恵比寿様と大黒様 ↓ウインクだるまっ ↓素敵な仮面 ↓般若や翁面や顰面 ↓「俺こんどNHKののど自慢大会でるんだぜ」 ↓ハーレムじーちゃん ↓こんなにいれば福もめっちゃきそう ほかにも写真を撮るのには忍ばれた雛人形の大群などいろいろありました…。 人に似せて作られた人形ってやっぱ捨てるの怖いですからね・・・。 なんか船で太平洋に流したりもするそうです・・・。 ちょっと怖いですよね・・・wwww ぼんじゅーるお昼ごはん その3へ続く!
ジムジョール無人島戦記その1
無人島へいきたいかー!! …。 船が運休していました( 火・水定休日とか聞いてないよパトラッシュ!! 無念に打ちひしがれて帰る途中、不審な階段を発見して降りると なんとも奇妙な岩場へ・・・! なんともいえぬ・・・波の織りなす芸術というべきか・・・。 自然てやっぱすごいね・・・。 人間なんていちころよ・・・。 とくに俺のズボンなんて...。 この岩場にたどり着く前に七回転んですでに磯風味のいい香りが ズボンから漂ってきました。 いい出汁がとれるよ! コーヒーの香りもブレンドさ! ちょっと話は変わるけれども去る五月2日にマビのギルドマスターの華喃ちゃんを香川まで迎えに行って、大阪で海遊館というなのリア充のたまり場へ行きました^q^ どうだうらやましいだろ?ん? 詳しくは華喃ちゃんのブログを読みたまえ貴様。 まあ話を戻してその海遊館でも見た気がするクラゲさんがいぱーいいました。 なかなか綺麗な場所でした。 近くを散策しているとなんと実は有名な場所らしい・・・。 和歌山・・・奥が深いね・・・。 無人島戦記・・・その2に続く・・・。
続きを読む




