ジムジョールだぎゃあ!!(仮
写真とかネットゲームとかが趣味です。
プロフィール

ジムジョ~ル

Author:ジムジョ~ル
ブログ読者「疑問しますが、変態かまともかどっちなのですか貴方。ダブルスタンダードはやめてください」
ジムジョール「何だよ読者、オメェ「とっかえひっかえ」って言葉知らねぇのかよ?―あ、御免なさい、帰らないで!帰らないで―!」

ジムジョールの半分は「なさけようしゃ」もう半分は「ぜったいふくじゅう」で出来ております。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何もないからこそ手に入る
最近忙しすぎて、バタバタしてていろいろありすぎて… ちょっと気分転換するために、写真をとりにいこうということで… 大阪唯一の村、千早赤坂村へいってきました。 千早赤阪村と言えば、楠正成生誕の地としても有名ですが 今回の目的は、日本棚田100選にも選ばれている 棚田を下見しにいってきました。 本当は秋に稲が染まるころに行く予定だったんですが… 大阪の気温36度 うそつくな…。もっとあるわ…。 炎天下の中、棚田に向かって徒歩で向かいます。 なんてったって、棚田への道が途中で中学校を経由するんで中に入れないんですよね…。 とにかく歩いて向かってるとすれ違う学生が皆、あいさつするんです。 こんにちは!って。 都会では絶対あり得ないことですね…。 あいさつ…。 以前、池田市のほうにも棚田とりにいきました (方向音痴で…見つかりませんでしたが… 今回はあちこちのひとに聞きながら向かったのでたどり着けました! 日本棚田100選↓ 幾重にも重なる緑の絨毯 ひたすらのどか 悩みも忘れます…。 もっと構図とかの勉強をしようと思います。
続きを読む
スポンサーサイト
巷を騒がすイジメについて
まぁ…なんというか教育者の風上にも置けないというか…。 いじめの因果関係とか証拠とか そんなのあるわけないんですよ。 いじめた側は隠そうとする 周りは自分もいじめられたくないから口をつぐむ。 だからその被害者の子がいじめられてると言ったこと自体がもう いじめられているという証拠なんですよね。 きっと勇気がいると思うんです。 誰かに相談すること。 ただ、それを吐いて捨てた担任。 また、アンケートが不当だという加害者の親御 逆に聞きますが、そのアンケートの情報が嘘だでたらめだという証拠はあるのでしょうか? 信じていた学校の先生にまで見捨てられて孤独で その子の絶望と恨みと悔しさ どう考えても因果関係あるでしょう。 普通に道理を考えればね…。 まぁただ、加害者側の人権ってのもわからないでもない。 親はおそらく仕事を失うし、ここから地獄のマスコミによる追い込みがはじまる。 プライバシーもなにもない。執拗なほどの追跡 マスコミだけじゃない 野次馬や関係ない人までもがその加害者や加害者の家族を追い込む。 関係のない人が誹謗中傷する。 それこそ逆襲のごとく。世間からのいじめが始まる。 目には目を 歯には歯を いじめにはいじめをってか? 人の振り見て環が振り直せって言葉はいつから無くなったのかな? 結局そういうことするこの日本の人間の体制というか 昔ながらの村八分とかそういう物の考え方がなくならない限り イジメなんてなくならないんじゃないかな? 当然の報いだという人もいるだろうけど。 報いを与えるのは法律で 日本は法治国家であるわけだ。 その法律が納得できないのであれば、勉強して法律家にでもなればいい。 政治家になればいい。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。